夏でもコンプレックスをカバーしたい!おしゃれと体型カバーを両立するおしゃれぽっちゃり女子の夏コーデアイデア

夏のおしゃれを楽しみたい!だけどムチムチな二の腕、隙間がない太ももがコンプレックスでついつい体型カバーを優先した服ばかり買っちゃう…。そんなぽっちゃり女子の皆さん、夏のおしゃれ諦めていませんか?
実は夏でもちょっとしたやり方でおしゃれ度をアップで着ちゃいます。
体型をカバーしつつも夏らしい、自信が持てるおしゃれを見つけましょう!
今は冷感素材など夏に大活躍する素材がたくさんが出ていますよね。夏のコーデにおすすめなのはシフォンやレーヨン素材!吸水性が高く速乾性もあるので暑くても常にさらっとした着心地。汗っかきな女子にもぴったり。二の腕を出すのは勇気がいる…なんて人も大丈夫。シアーな質感のものなら五分丈のものを選んでも重たい印象はありません。適度な透け感のおかげで一気にさわやかな印象に!二の腕のカバーもしっかりしてくれて、かつ快適に夏も過ごせるなんて一石二鳥!
下腹など腰回りが気になる女子!Aラインのシルエットを取り入れてみるのはいかがでしょう?おすすめなのはワンピース!気になるおなかや腰回りを一枚ですっぽりカバーしてくれます。ワンピースは一着で様になるのがラクチンでいいところ。布の面積が広いのでカラー次第でいろんな雰囲気を楽しめちゃいますよ!自分がアガる一着を探してみよう!
下半身コンプレックスがある女子!ノームコアなどTHEシンプルなものが流行していますが、今年の夏は柄物を取り入れみるのはいかがですか?特にボトムスは顔から離れているので、着てみたいけどなかなか挑戦できないな…なんて思っていても意外と似合っちゃうかも!ストライプやは痩せ見せの定番柄ですが、ヒョウ柄・ゼブラ柄など少し派手かな?って思うような柄にも挑戦してみて!視線の分散効果で体型をカバーしてくれますよ!柄物のボトムスは着回しできないという人は靴下から取り入れてみるのがおすすめ!ハイソックスにするシアー素材で涼しさと足長効果を両方ゲットしちゃおう!
いかがでしたか?取り入れれられそうなアイデアを提案できていれば幸いです。きれいになりたいと思うそのかわいい気持ちを忘れず、あなたの魅力がぞんぶんに発揮できる夏になりますように!

コメントは受け付けていません。