フェムケアで始めたい温活とは?

最近耳にするようになった「フェムケア」、皆さんはご存じでしょうか。
フェムケアとはFeminine Careのことで、女性が行うケアのことを指します。
初心者でも簡単な使いやすいアイテムは複数ありますが、最初におすすめしたいのは入浴剤です。毎日湯舟に浸からない方もいますが、女性にとって冷えは大敵ですし、お風呂に入ることで心身が整うため入浴剤と共にお湯に浸かることをおすすめします。入浴剤ならスーパーでも気軽に買える値段ですし、初心者としてはかなり使いやすいのではないでしょうか。お気に入りの香りや色のものを選ぶことでアロマ効果も発揮でき、部屋で炎を使うことに抵抗がある方や、部屋の中に香りが残ってしまうことが嫌な方にもおすすめです。
また、フェムケアでもうひとつおすすめのアイテムがホッカイロです。つま先が冷える方は、足の内側のくるぶしにカイロを貼ると温まります。冬用の貼るカイロなども良いのですが、充電できるカイロは可愛いデザインのものもあり、サステナブルで持ち運びしやすいものも取り入れやすいです。仕事中などにはポケットの中に忍ばせておくことができますし、簡単な冷え防止策として使えるためおすすめです。
身近にあるグッズから気軽にフェムケアを始めてみましょう。

コメントは受け付けていません。