カーディガンで冷感素材をつかうと、夏の暑い時期日焼け予防と一緒にできて効果的です。冷感素材を使えば、暑苦しいこともなく肌にべたつかないので良いです。
常にひんやり腕が包まれているような感覚です。暑い日差しをカーディガンで避けて、日焼け予防もします。冷感素材でなければ、長袖のカーディガンは暑苦しくなってしまいますが、素材が違うことで体感温度がまったく違ったものになります。
また、夏の間はエアコンがついていると室内はとても冷えています。バッグにいつも一枚入れておけばいつでも体温調節がいつでもできるようになります。体調管理になりますので、温度差で風邪をひくようなこともなくなります。
ファッション性としては差し色として夏らしく明るい色を使ってみるのもよいです。ピンクや水色などパステル系の色を持ってきてもきれいでかわいらしく見えます。
夏ですので赤やオレンジなど原色系の色を着ても似合います。もちろん黒色や白色などベーシックな色を使って、自分のファッションを邪魔しないスタイルでもよいです。
機能性のないカーディガンより値段は少し高めの設定ですが、夏の間の外出に少しでも涼しく感じるならおすすめなのが冷感素材のカーディガンになります。