大人女子でも着れる、ワンポイント花柄コーデ

花柄を使ったコーディネートは、子供っぽくなりがちです。
私自身、小さい頃からレディースファッション通販サイトの花柄服が好きでしたが年を取るにつれ上手に取り入れることができず諦めかけていました。
垢抜けていない印象も持たれてしまう花柄をうまく取り入れることで、大人で上品な印象になることか分かった今、毎日のように花柄を取り入れています。
ポイントの一つは、靴の柄にお花を入れることです。
最近では、靴のマークの中にお花を使っているものも多くなっています。
靴で花柄を使うなら、誰でも簡単に花柄を取り入れやすく、また、自然な印象を与えることも可能です。
しかし、やはりそれでは目立ちにくいので、ブラウスやスカートに入れたい思いもあります。
そんな時は、鮮やかな花柄のトップスは、どうしても子供っぽく見えてしまうので、色が薄く柄が小さめの花柄のブラウスを選びましょう。
また、下はスカートではなくスラックスなどのズボンで締めることで、より大人っぽさを演出できます。
スカートに花柄を取り入れたい場合は、トップスを黒や白などのシンプルな色にすることで、上品に見えるでしょう。また白や黒のブラウスやカーディガンを着ることで上品さを演出することも可能ですが、トレーナーやデニムジャケットを着ることで甘辛コーデの完成にもなるのでぜひ挑戦してみてください。
もう一つ、個人的におすすめなのは、アクセサリーや小物類に取り入れることです。
ピアスをお花型にすることで自然で上品に仕上がりますし、カバンにお花柄を取り入れることで、儚さも演出できます。
トップスやズボン、スカートに取り入れるよりもより自然により上品に大人っぽさを入れたコーディネートが出来上がります。

コメントは受け付けていません。