脂肪が溜まった冬、薄着の季節が来る前にダイエット

こんにちは。50代、女性、りりです。
最近、何をやっても続かないのでダイエットはヘルシーな食生活をすると考えるようにしています。ですが実際に薄着の季節にはなるべくきれいなボディラインで洋服を着たいです。そこで過去、短期間で一番効果があったダイエット方法をご紹介します。
個人差はあると思いますが、低糖質ダイエットです。私は途中で体重が落ちすぎて怖くなり、やめてしまうほどでした。科学的なダイエット方法なので、きちんと勉強をしてやらなければいけませんが確実に痩せます。
甘いものが大好きな私ですが、糖質制限で体重が落ちていくと食べたいと思わなくなりました。冬に溜まった脂肪を糖質を抑えることによって出来るケトン体というもので脂肪を糖質の代わりに使ってくれるのです。
1週間、なるべく甘いお菓子を低糖質に変え、炭水化物の代わりになる好きなものを見つけます。私の場合ですが1週間後に体重が落ちたので楽しくなり1ヶ月続け10キロ落ちました。
15キロ落ちた時点でやめてしまいましたが、脂肪が溜まっているので効果的です。
夏にやると糖質も大切になるので今の時期に最適です。きちんと始めれば身体に良いダイエット方法です。

コメントは受け付けていません。