ぽっちゃり女性はクールを意識!

ぽっちゃり女性の魅力は、ほのぼのとした穏やかさにあります。
そのため、フェミニンなスタイルや優しいカラーを選ぶことが多いのではないでしょうか。

ふんわりとした雰囲気が、ぽっちゃり女性にはとてもマッチするからです。でも、夏ワンピースに限って言えば、涼やかさを演出するのが正解。いつも好んでいるフェミニンなスタイルを封印して、イメージチェンジにチャレンジしましょう。

そのためには、マニッシュにクールなお洒落を目指すことをおすすめします。では、女性らしさの代名詞ともいえるワンピースのお洒落でマニッシュを目指すには、どうすればいいのでしょうか。
まずは、襟の選び方です。暑苦しいので、首元が開いているものを選びたくなりますが、しっかりとした襟付きのものを選んでください。
ボタンも2つ3つ外すつもりで。下着が見えてしまいそうなら、下にキャミソールを着れば安心です。
ウエストはベルトでしっかりとマークします。そして膝丈であることも大切。

また、ボトムスを穿くとすらっとした縦ラインができるので是非試してみてください。ふくらはぎ丈のレギンスやパンツで、カラーは白がいいですね。間違っても黒や紺を選んではいけません。

甘すぎない夏ワンピースは意外にスタイルを選ばないので、絶対におすすめです。

コメントは受け付けていません。