シャツワンピースで1年を楽しく

シンプルかつ飽きの来ないデザイン、そしてどんなレイヤードにもマッチする薄手の生地等、シャツワンピースは季節を選ばず気軽にコーデを楽しめる特徴を兼ね備えています。またコットンワンピースを始め、ゆったりふんわり身体のラインを包み込んでくれるアイテムが多く、体型を選ばずコーデを楽しめるというのも大きな魅力です。

裾長タイプが多いシャツワンピースですが、何も工夫せず着ると寸胴体型に見えてしまいがちです。暗色系の縦ストライプで縦のラインを強調したり、ウェストギャザーやベルトで腰を引き締めアクセントを強調したりすると、ぽっちゃりな体型も引き締まって見えお勧めです。暗色系縦ストライプの大人上品でレディな印象のシャツワンピースなら、インナーに明るい色合いのシャツやハイネックを合わせても太く見えません。

また春秋シーズンなら大きいサイズのシャツワンピースやトップスが3Lサイズ以上豊富にをインナーに配し、アウターに重厚感のあるデニムジャケットを羽織ってルーズな優雅さを演出する手もあります。若干オーバーサイズのデニムを羽織れば袖もしっかり隠れ、風除けや寒さ対策にもなります。

シャツワンピースをルーズかつ優雅に着こなすと言えば、カーディガンとのコーデも忘れてはいけません。その際インナーに着るシャツワンピースの柄は淡色系よりも、花柄やギンガムチェック等、暗色系かつパンチの効いたタイプの方が大人っぽく見えます。

コメントは受け付けていません。