ワイドパンツでスタイルアップ

ぽっちゃりしていると、パンツスタイルは避けたいと考える人もいますよね。
太ももが目立ってしまいますし、足が短く見える印象があります。
ですが、パンツの選び方では着痩せ効果もあるのです。
ワイドパンツは、裾にかけて広がっているので、太ももを細く見せる効果がありますし、簡単にXラインが作れます。ロング丈なので、足を長く見せる効果もあり、スラッとした雰囲気に見せる事も可能です。
ただこの時にはトップスの長さに要注意です。
トップスの丈が腰までなら、Xラインの効果は高いです。もし腰よりもロングの場合は逆に足が太く見えてしまいます。どうしても、ロングのトップスと合わせたいと考えるなら、ベルトをするとほっそりと見せてくれます。
そして、ワイドパンツを選ぶ時には色や柄も大切です。
赤やオレンジなどの膨張色よりも、青や黒といった引き締め効果のある色をを選ぶようにしましょう。
また、ワイドパンツを穿く時には足元も大切です。
スニーカーよりも、ヒールがあるブーツやパンプスの方がスッキリ見えるので、全体的にシャープに見せてくれます。
体型が原因で、なかなかパンツルックができないという時には、スタイルアップしてくれるアイテムを選択しましょう。

コメントは受け付けていません。