ニットパンツは絶対ダーク色を選ぶこと

私がニットパンツをスッキリ見せるために工夫していることは、第一に絶対ダーク色のニットパンツを選ぶということです。
なぜダーク色を選ぶのかというと、ダーク色は引き締め見せ効果が高いからです。
欲を言えば淡色(白・肌色など)のニットパンツも履きたいのですが、以前白のニットパンツを履いていた時当時付き合っていた人から「脚に肉ついた?」と傷つく言葉が!
この時実際には体重が増えておらず、単に白のニットパンツを履いていたせいで脚がいつもより膨張して見えていただけだったのです。
この時傷ついたのを境に、その後は明るい色のニットパンツは脚がいつも以上に膨張して見える事を知って絶対に選ばなくなりました。
その後からは黒・紺・ダークブラウンなど、できるだけ引き締め見せ効果が高い色のニットパンツを選ぶようになりました。
模様入りの場合は細く見えるストライプや、細かい模様が無数にあるものを選んでいます。
また、下にニットパンツを履く時はトップスに目立つ色や模様を取り入れるようにしています。
この方がトップスのインパクトが強いせいか、ニットパンツを履いた脚が目立たない感じがしています。
できるだけゆとりのあるトップスを着るというのも、ニットパンツをスッキリ見せるために工夫しているところです。

コメントは受け付けていません。