痩せ見えテクでスッキリ!ぽっちゃりさんの為の服選び

「冬は着太りしやすいのが悩み…」「服選びにいつも困る…」といった、ぽっちゃりさんのための服選びのポイントを3つご紹介します!

1つ目、Aライン・Ⅰライン・Xラインを意識する Aライン→アルファベットのAの形をしたスカートやワンピース Ⅰライン→縦ラインのロングカーディガンやタイトスカート Xライン→ワンピースのウエスト部分をベルトで縛るなどウエストが締まった服 シルエットを意識することで視覚的に痩せ見え効果があります。
こちらの目の錯覚を利用したコーデ術は有名ですよね。 それプラス、手首・足首・首のどれが1つを出すと◎

服選びのポイント2つ目、身長を活かした服選び 身長低めさんには、Aラインスカートがおススメです。目線を上に集めることでスッキリとした印象になり、身長をカバーできます。羽織りものはショート丈を選ぶとGOOD 身長高めさんは、Ⅰラインを意識した服選びをしましょう。上半身にボリュームのあるトップスを選んでしまうとどうしても迫力がでてしまいます。トップスをシンプルにし、下に重心を置くことでスタイルアップできます。下に向かって暗い色にグラデーションするコーデがおススメ。

服選びのポイント3つ目は、素材感 秋冬はどうしても暗い色をえらびがちですよね。コーデがワンパターン化しないためには素材感が大切です。冬によく使われる素材 コーデュロイ→初めてこの名前を聞く方は、黒板消しを思い出してください。縦にスジが入ったあの素材です。今トレンドの素材なのでコーデュロイを使った服を取り入れるとこなれ感がでていっきにオシャレになります。 メルトン→Pコートやロングジャケットによく使われる素材です。何にでもあう素材なので1つ持っておくとベターです。 ベロア生地→肌ざわりがよく、光沢のあるベロア生地を選ぶとアクセントになります。
ほかにもセーターによく使われる素材のアクリルや、ウールやカシミヤなど、様々な素材を組み合わせることでコーデのマンネリ化を解決することができます。

まとめ 服選びに悩むより、ファッションを思いっきり楽しみたいですよね!これらのコーデ術を組み合わせるとファッションの幅が広がります。自分のオリジナルコーデを見つけて楽しんでいきましょう!

コメントは受け付けていません。