季節による素材選びも大切

カーディガンを選ぶ時には、ついついデザインや丈を気にしてしまいます。確かに、着こなしを考えるならデザインや丈は重要です。ですが、大切なのはそれだけではありません。いくら、デザインや丈がぴったりでも、素材が季節に合っていなければ意味がありません。

春や夏といった風通しがいい季節には、リネンやコットンが最適です。また、秋や冬になった時にはハイゲージのカーディガンがおすすめです。秋や冬となると、重ね着をすることも多くなります。重ね着をすると、カーディガンはゴワゴワした印象を与えます。これでは、いくらおしゃれをしても台無しです。ですが、ハイゲージ素材ならスッキリした印象を相手に与えるので、着ぶくれしているようには見えません。

秋冬でも綺麗なシルエットを保つことができるのです。これなら、たとえ厚着をしたとしてもストレスにはなりません。

カーディガンというのは、1枚羽織るだけでも印象を変えてくれる万能アイテムです。ですが、季節と合わない素材のカーディガンというのは、周囲から見ても浮いた存在に見えてしまいます。

カーディガンを選ぶ時には、現在の季節と合った素材を意識してから、カーディガンを選ぶようにしましょう。

コメントは受け付けていません。