性別関係なく1着は持っておきたい!新生活にあると便利なシャツ・ブラウス

新生活がスタートするにあたり、ビジネスシーンで欠かすことの出来ない洋服と言えば、「シャツ・ブラウス」ではないでしょうか。
かしこまった席やスーツのインナーとして、1枚は持っておきたいアイテムです。
性別関係なく、1枚は持っておくと便利な「シャツ・ブラウス」を2点お伝えします。
1点目は、【白色・無地】の「シャツ・ブラウス」です。
入社式や、会社の式典・重要な会議や冠婚葬祭など、着用機会が最も多いのが白色・無地のシャツ・ブラウスです。
白は、誠実さや爽やかさを感じる色なので、来客時や訪問時にもよいでしょう。
急に必要になる場合もあるので、予め数枚用意しておくことをおすすめします。
女性の場合は、ワンポイントとして襟の形に丸みのあるものや、取り外しができるスカーフやリボンが付いているものを選ぶと、2WAYアイテムとして重宝します。
2点目は【シワが付かない素材】の「シャツ・ブラウス」です。
「ノーアイロンシャツ」とも呼ばれています。
名前の通り、シワが付かないことにより、洗濯後のアイロンがけをする必要がありません。
新生活は、何かといつも以上に疲労を感じる事が多いと思います。
少しでも家事を減らすために、自分の時間を大切にするために、手間をかける必要のない、ノーアイロンシャツ・ブラウスを持っていると便利です。
以上が、新生活に積極に使いたい2点のシャツ・ブラウスのご紹介でした。
シャツやブラウスは、着ると気持ちがピシッと引き締まる感じがします。
お気に入りのアイテムで、良いスタートをきれることを願っています。

コメントは受け付けていません。