低身長ぽっちゃりさんの春コーデ

パステルカラーは、春っぽい雰囲気をだしたい時に最適な色です。気分を明るくしてくれる効果も期待できる色ですが、パステルカラーは太って見えやすい膨張色の一つです。そのため、低身長が気になる大きいサイズで服を探しているぽっちゃり女子は積極的に取り入れない方が良いのではないかと考える人もいるでしょう。

確かに、パステルカラーのワンピースのように、全身膨張色にしてしまうと体型が強調されてしまう可能性があります。ただ、単色では太って見えやすいパステルカラーでも、色の組み合わせによっては引き締まった印象を与えることができます。
ワンピースの場合は、色が濃いベルトなどを取り入れることで、引き締め効果を生み出すことが可能です。もしくは、首元を露出するなど部分的に肌を出すようにしておくことも有効です。目がいく場所を作っておけば、膨張色であっても太って見えにくい状態に仕上がります。この時、目線を上に上げることを意識すれば、本来の身長よりも背が高く見えやすい状態を作ることができます。
組み合わせによっては、大人っぽい上品な印象を与えることもできるでしょう。他のアイテムと組み合わせる場合は、一つはパステルカラー、もう一つは引き締め色とメリハリのあるコーディネートを意識しておくと良いでしょう。

コメントは受け付けていません。