体重にあまり変化がなくても、40代、50代と歳を重ねるごとにうしても体型の変化は訪れてくるものです。それによって、今まで良いと思って着ていた洋服も、しっくりとこないなんてこともあります。
そこで、マタニティ服の専門店で春の洋服選びで気をつけるポイントを、いくつかご紹介致します。
春というと、花柄を選ぶ方が多くみえますが、花柄でも派手になりすぎないよう、シンプルな服装をメインとし、ポイントとしてその中に花柄の洋服を取り入れるスタイルが好ましいです。花柄に似た柄や、春色のチェック柄などを利用するのもポイントのひとつです。
チェック柄と言っても、細かいチェック柄や大きめのチェック柄と、色々なものがありますが、ベースの色を考え、派手にならない感じでしたら大丈夫です。
年齢を考えますと、あまり派手な色や柄の洋服は避け、清潔さが溢れる服装が、大人女性の魅力を引き立たせます。
例えば、白やベージュ、ピンクに加え、グリーン系が色としてはオススメです。黒を好みとされる方は、黒ばかりで攻めてしまうと暑苦しい印象にもなってしまいかねませんので、淡い色の洋服と合わせたり、細かい花柄をあしらうような洋服を選ぶと、黒がベースということもあり、派手すぎず、暗すぎず、春を匂わせられる雰囲気となります。
体型が気になる方は、ゆったりとしたワンピースやチュニッグ、フレアタイプのロングスカートやパンツなどがオススメです。
また、デニムでも最近では、ゆったりとした物もありますので、体型を上手く隠せるような春の着こなしも十分に楽しめます。