ヒップライン 意識でぽっちゃり体型すっきり!

ぽっちゃりさんは体型を気にするあまり、ついヒップラインを隠しがちです。一昔前にはやったチュニックやオーバーブラウスでお尻をすっぽり隠すと、脚が短く見えてしまいます。

お尻が小さい人はウエス位置の短めのブラウスやジャケットでも大丈夫ですが、ぽっちゃりさんにおすすめは、お尻が半分隠れるくらいの丈が一番すっきり見えます。
ちょうど尾てい骨あたりです。お出かけスタイルはウエストが分かる程度にしぼったワンピに、この丈のカーディガンやジャケットを羽織るとすっきりします。
春も夏もノースリーブのワンピにすると、二の腕のぷよぷよもカバーできます。春は厚手のニット、夏はコットンの上着にすれば温度調節ができます。
ワンピの色を濃い目の色にすると縦ラインが強調され、ぽっちゃり体型さんもすっきり見え、脚長効果が得られます。また、イヤリングやネックレスなどのアクセサリーを使って顔に近い部分にポイントを置くと、目線が上にくるのですっきりした中にも華やかさが出ます。

春から夏にかけては、コーデだけでなくヘアスタイルも変えてみませんか?ロングヘアなら思い切ってショートボブなどにすると、レディース通販のワンピースはオシャレ感が出ます。首のあたりを見せることですっきりとした印象を与えます。

コメントは受け付けていません。