お洒落上級者に学ぶレイヤード

レイヤードスタイルはお洒落だけれど、自分のセンスではちょっとと躊躇ってしまう方も多いのがレイヤードスタイルです。
ただ、重ねて着るだけではなく素材や色でまとめるコーディネートなのでいきなりは難しいかも知れません。
そういう時こそ、モデルさんやショップでのコーディネートを真似てみませんか。
マネキンスタイルは取り入れやすく、選ぶ手間もかかりませんがそれでは上達しないですよね。
レースの服は大人女性がコーデに取り入れやすいアイテムは、はじめからレイヤードになっているワンピースやカットソーを選ぶことです。
次の段階では、同系色でレイヤードスタイルを作ってみること。
同じ色でも素材や色味が若干違いますので、丈感を意識しながらインナー、トップス、ボトムスと選んでいくとキレイに決まります。
コーディネートの引き締め色を黒にすると、大体のカラーはレイヤードできますし、小物の色を揃えるだけでもお洒落上級者に見えますよ。
シャツの上にはニットを着るのような固定概念が外れて遊び心を持つことも大切です。
フリルブラウスの中にタートルネックを着て甘めのスカートを選んでも、アウターにショート丈の革ジャンを選ぶだけでハンサムコーデが出来上がります。
レイヤードスタイルで普段のコーディネートをアップデートしませんか。

コメントは受け付けていません。