チェック柄カーディガンでコーデする今秋

チェック柄のカーディガンは大人の女性の魅力を引き立てます。中でもロングカーディガン、コーディガン、ラップカーディガンに少し高さのあるヒールやショートブーツをあわせると、子どもっぽくならず素敵な着こなしができます。
チェック柄は色と大きさを考えて味方につけましょう。小さいチェック柄、シックなカラーは品のある装いになります。この時、シルバーやゴールドの光りのあるジュエリーをすると知的でセクシーな雰囲気が出ます。
大きめで明るい柄は元気で快活なイメージになります。場面や気分によって使い分けると良いです。チェック柄は間違えると幼く見えますので、チェック柄のアイテム+靴やアクセサリー、ジュエリー、その他小物類を使って自分らしさを演出しましょう。
カーディガンの生地はコットンやウール、リネンやアクリルなど着心地のいいものを選ぶのが一番なのですが、厚着にならないように注意です。あまり伸縮性のある素材ですと、チェック柄が伸びてしまい、綺麗な形が崩れるばかりか着膨れしているように見えます。
下はスキニージーンズなどの細身のパンツやボトムスがおすすめです。足回りをすっきりさせることにより、チェックカーディガンとのバランスがよく、大人女性らしいコーデになります。

コメントは受け付けていません。