低身長ぽっちゃり女性の春コーデ

身長が低くてぽっちゃり体型の女性でも、着こなし上手になるだけで、スッキリ着痩せ見えするお洒落が楽しめます。今回は低身長&ぽっちゃり女性に向けて、春におすすめのコーディネートをご紹介します。
この体型の方が目指す春コーデの方向性は、縦長ラインを強調した着こなしです。春に欠かせないアイテムとして、おすすめはロングカーディガンとロングシャツです。羽織ものとしてこのアイテムを利用することで身長が高く見えやすく、さらにぽっちゃり体型もカバーできます。
スッキリ着痩せ見せするコーデを簡単に手に入れられるので、この2アイテムを上手に活用していきましょう。
インする洋服も、縦長ラインを強調できるものが好ましく、広がるスカートやワイドパンツよりも、身体のラインに沿ったシルエットのアイテムがおすすめです。
ロングタイプの羽織ものとコーデするため、シルエットが出やすいワンピやスカートでも気がねなく着用できます。
足元はヒールがあるものを選んで、スッキリスタイルを強調しましょう。春はワンピースを着たくなる季節ですが、フレアタイプのシルエットでも、ロングタイプの羽織ものとコーディネートすればスッキリ見えます。
カラーは濃い方が着痩せ見え効果があるので、羽織ものかインするものどちらかで、濃いカラーを選んでみましょう。

コメントは受け付けていません。