細身、ふくよか、スタイルに合わせた重ね着コーディネートが上品にみせるコツ

だいたい30歳までは細身スタイルが洋服をカッコよく着こなす体型だと思いがちですが、大人になると細すぎたり、逆にふくよかになる方もいます。
細いスタイルの女性はスタイルがはっきりして見えると寂しげに見えたりと若さで勝負する時とは他人からみた印象は異なります。
そこで適度にボリュームのある装いがおしゃれに見えます。
たとえば、ボトムと靴はローファーやドライブシューズに、ボトムも細身のラインよりもブーツカットなどを選ぶようにします。
トップスの重ね着もベストを着こなしたりと、バラエティに富んだ形状の上着を使います。
特に秋冬ファッションは難しく重ね着がただの野暮ったさや着膨れになるリスクも。ふくよかな人は逆にセーター、一枚着用するだけでも着映えがしているので逆に重ねすぎはN G。
秋冬シーズンこそ上質な素材の衣類をコーディネートすることが求められています。ハイキングや自然を堪能するときのボトムコーディネートなら、暗めで深いトーンのカラーで形状や素材違いを重ねます。
体の線は露出しない程度で豊かに見える格好がおすすめ。
街コーディネートならば、スカートをコーディネート。
ヒラヒラした裾よりもタイトなデザインが秋冬はおしゃれ。夏のシーズンよりも難しい重ね着ですが、ブーツ、トップス、スカートの3点は揃えておきたいです。
加えてマフラー、てぶくろ、帽子も追加すれば充分装備としては機能的です。
レディースファッション通販では上記のものがお店に行かなくても探せるので
通販サイトで賢く買ってオシャレにコーデを楽しみましょう。

コメントは受け付けていません。