同系色であか抜けコーデ

垢抜けするファッションコーデの基本は同系色で揃えることです。それは年齢関係なく性別も関係なく同系色でまとめると重ね着が洗練されて見えます。
重ね着という条件でいろんな色を入れてしまうとなかなか日本人には似合わないというか難しいかな・・・と。

たとえば、髪型が個性的だったり派手なカラーをしているとか、メイクが個性的な場合は同系色にしていなくても浮いた感じがないのかもしれませんが、秋はブラウン系でまとめ上げたりグレー系統でまとめ上げると不自然な感じはしないのかな?と思います。
40代50代女性にはブラウン系統やグレー系統が馴染むと思いますよ。秋は明るいカラーよりも深みを感じるカラーがおしゃれですね。青々としていた木々が秋の深まりと共に変化していくように、ファッションも青系統から深い緑へ変化していくのも素敵。肌の色で似合うカラーが違ってくるから色選びは慎重にしたいものです。
また、同系色でまとめ上げてそれがグラデーションになっているとエレガントでとてもおしゃれに見えます。ですから、ワンランク上を狙う場合はグラデーションになるようにコーディネートしてみましょう。ちょっとしたテクニックでとても洗練して見えますよ。

コメントは受け付けていません。