大人のスウェットとチノパンコーデ

大人の女性に、秋のおすすめコーデはスウェットコーデ。
カジュアルにもなりきれいめにも見えるコツがあります。
まずカジュアルさを出したい時は少しだけオーバーサイズなスウェットにチノパンの組み合わせ。チノパンとはチノ・クロスという生地で作るパンツの事です。
今はスタイルアップに見えるワイドパンツやカッコよく見えるカーゴパンツもチノパンがあるので場所や気分によって変えるとおしゃれ。
ポイントはスウェットのサイズ感。少しだけオーバーサイズなだけで華奢に見え、女性らしさがグンとアップします。ただ、体に対してオーバーすぎるとだらしなく見えるのでここは気を付けたいところです。
ラフに着る事ができるスウェットはファーや光沢感がある素材のアイテムを合わせると素敵なきれいめコーデになります。例えばバッグ。ファー素材も光沢感のある物が多くあります。靴はヒールがあるものを。ラフなトップスに上質な物を合わせる事で、大人の余裕を感じられるきれいめコーデになります。
このコーデは動きやすいため、ストレスを感じる事もありません。同じコーデであっても小物と靴を変えるだけで随分と印象が変わります。もっと華やかに見せたい時は大ぶりのピアスやブレスレッドを身に着けるといいです。

コメントは受け付けていません。