低身長さんはバランスでチョイス

身長が低いと、洋服の丈とのバランスが難しくなってしまう時があります。
短めのものを選ぶことで、アンバランスな印象を避けることができるでしょう。しかし、時には丈の長い洋服を着なければいけなかったり、着たい時もあるでしょう。なので、実際にそれを着て、鏡で見てみて、全体のバランスが取れているかを確認したいものです。
低身長だと、どうしても幼く見られてしまいがちですが、大人女子を活かせる服装を着こなしていきたいものです。そのためにも、デザインは可愛らしすぎずに、たまにはシックなものを選ぶのも良いでしょう。
洋服が小さく、デザインも可愛らしいものとなると、場合によっては子供っぽくなりすぎてしまうので気を付けたいものです。
秋コーデの場合は暖色が多くなり、冬に向かうにつれ、重ね着が増えてくるので、重たいイメージにならないようにしたいものです。そのためにも一枚でも温かさを保つことができるような洋服を選んでいくと良いかもしれません。
現在は薄手でも、保温性の高い洋服が多く出回っているので、それらを利用してみるのも良いでしょう。
秋コーデは重ね着の着こなし方がオシャレに繋がります。なので、それぞれの色味やデザインなどをうまく組み合わせながら、秋のファッションを楽しんでいきたいものです。

コメントは受け付けていません。