身長や好みであれこれ考えて!自由におしゃれが楽しめる刺繍トップス

柄物である刺繍は身長に合わせて柄の細かさを選ぶだけでコーディネートしやすくなります。
私なら、小柄さんように細かい柄物刺繍を選びます。その根拠はスカートの小花柄と同じように小さな柄ものは身長が低く、細身の女性にはバランスが良く、大柄では高身長やふくよかな体型の女性にバランス良くなるからです。
スタイルに自信がない時は、トップスの生地と刺繍の色を同じものにすれば、刺繍だけがドンと目立つ、浮いて見えることもなく洋服が歩いているような印象を与えることも少なくなります。また、カーキカラーやベージュ系でも少しだけ暗いトーンを選ぶとコーディネートの幅が広がります。
ポイントは、身長に合わせて小柄さんは小さな模様を選ぶこと、高身長さんは大柄を選ぶこと。あるいは模様と生地を同じカラーで統一させることがバランス良く着こなすポイント。
派手な色味が好みなら小さめ、細やかな刺繍を選ぶこともおすすめです。それぞれ好みがあると思いますが、年齢層やファッション次第で選び方も違ってきます。
年齢層はこうだからという理由で、決まった形はありませんが、市販品の中では年齢層と服のタイプが決まっていることも多いですよね。
あえて何歳だから同じタイプを選ぶべき…ということもありません。
おしゃれだと思う服を選ぶと良いのです。シャーリングのきいている袖やフリル系も1箇所にさらりと添えていれば充分おしゃれです。
あとはボトムやハーフパンツとのコーディネートもおすすめ。長袖の刺繍トップスとデニム系ならスキニータイプとブーツカット系の2通りがおしゃれ。秋冬のコーディネートならブーツカット系デニムとのコーディネートも一押しです。

コメントは受け付けていません。