大人女子におすすめのパンツコーデ

私が思う大人女子とは、おおざっぱに言うと30歳以上のような気がしています。
これは人によって基準は変わると思いますが、私の中で大人の女性というのは落ち着きがあって色気もあるという印象だからです。
そんな大人の女性におすすめのパンツコーデと言えば、大人ならではのこだわりがあるコーデ。
具体的には季節に合わせて色や柄を考えながら全体的にまとめていくような感じです。大人の女性のオシャレというとTPOをしっかり考えたコーデだとも思うので、その時に応じてパンツコーデも変えていくのが大人だと思います。
大人の女性らしく落ち着いた感じの組み合わせにするのがおすすめで、例えば上が明るめでけっこう派手な印象のTシャツやセーターなどの場合、パンツは控えめの色にしてバランスをとるというのが大人っぽい着こなしのような気がします。
凄く若い10代や20代前半の女性なら、上下とも派手な柄や色の服でも言い訳ができると思いますが、30代になると上下とも派手となってしまうと周囲からは悪い印象になってしまう可能性が高いです。
個性的なオシャレだとしても、それが若い子たちのようにオシャレに見えない可能性が高いからでしょう。
どこか冴えないオシャレだと思われないように、大人の女性のパンツコーデは上下のバランスが重要だと思うのです。
色や柄だけでなくボリュームに関してもそうで、例えば上がふんわりしたボリュームがあるブラウスだとしたら、パンツはシックでタイトのものという感じです。
バランスを上手にとって大人女子のパンツコーデを楽しみましょう。

コメントは受け付けていません。