大人のチュニックコーデ

風通しの良いチュニックは、夏に最適なアイテムです。
ただ、アイテムの選び方や着こなし方によってはもっさりとした印象になることがあります。
そんなチュニックを綺麗に着こなすために意識しておきたいことがシルエットです。大人女性っぽい印象を与えたい時は、少し長めの丈で広がり過ぎないデザインを選んでおくと良いでしょう。
さらに、後ろ側のみ丈が長いデザインを選べば、無地のチュニックでもメリハリと立体感を与えることができます。
チュニックと組み合わせるアイテムは、ゆったりとしたパンツやロングスカートがおすすめです。
上半身がゆったりとしている分、足で引き締めようとするよりも、胸元から足元まで流れるような綺麗なシルエットを作る方が大人っぽいコーディネートに仕上がります。
太って見えるのではないかと不安を感じる場合は、足首を出すなど部分的な露出をすると良いでしょう。
チュニックの袖は、五分袖位を選ぶと自然な形で二の腕のカバーができます。
さらに、フレア袖のようなゆったりとしたデザインを選べば、五分袖でも暑そうな印象を与える心配がありません。
シルエットとデザインにこだわれば、無地同士の組み合わせでも大人女子っぽいお洒落なコーディネートを目指せます。

コメントは受け付けていません。