お腹が気にならないスカート

40代50代女性でもポッコリお腹が綺麗に隠せる秋ボトムスは最近たくさんありますね。

まず、ハリのある生地だとカラダのラインを拾いにくいためお腹の出っ張りが目立ちません。テロテロの生地だとカラダにはり付きやすく歩いているときや動き方によってはポッコリお腹が目立つので生地選びは慎重にしましょう。
ここを間違えてしまうと「デザインは気に入ってるのに着るとコンプレックスが目立つ」という悩ましい状態になってしまうのです。

40代50代はお尻の位置が下がってくるのでパンツではなくスカートを利用してみるのも手ですね。タックがたくさん入っているスカートならお腹ポッコリが目立ちにくく中高年層でも違和感ないでしょう。フレアスカートも色を選べば中高年層もイケます。ここ最近シフォン系のマキシ丈スカートをよく見かけます。
秋ならグレーや茶系がいいでしょう。黒は少々重たい雰囲気になりますがそこは好みですね。ふわっとした印象のスカートはお腹よりもスカートそのものに目が行くため必要以上にお腹を隠さなくても大丈夫。気になる場合は丈長のトップスを合わせればぽこりお腹はしっかり隠せるはずですよ。
おしゃれをするときは自分に自信を持つことも大事です。

コメントは受け付けていません。