ぽっちゃり体型でも細見え!白×ロング丈羽織で夏のIラインコーデ

今シーズンのトレンドカラーでもある白。太陽の日差しに似合う明るい白は、身につけるだけでフレッシュな気持ちになります。ただし白は膨張色であるため、コーディネートを間違えるとぽっちゃりが強調されてしまうので注意が必要です。
ぽっちゃり体型の方が細見えを意識して着こなすなら、ロング丈の羽織りものを合わせたコーデがおすすめです。まずトップスとボトムスについては、白いTシャツと白いワイドパンツなど、上下を白にして夏らしさを強調させます。
ここで上下ともに同じ白にすることで、トップスとボトムスが繋がって、ウエストの位置が目立たなくなります。よって、ベルトはつけない方がベターです。
好みや手持ちの服に応じて、ワイドパンツの代わりにテーパードパンツやロングスカートを合わせてもOKです。次に羽織るロング丈のアイテムですが、適しているのはロングカーディガンやシャツワンピースです。
真夏の暑い日にはロングベストやジレなど、ノースリーブのアイテムもいいですね。白のコーデに羽織りをプラスすると縦ラインが強調されて、細見え効果の高いIラインが完成します。
これで膨張色の白もすっきり着こなせるようになるのです。選ぶ色について、細見え効果が高いのはネイビーやモカなどのダークカラーです。
ライトブルーやパープルなど、視線を集めるきれいなカラーもおすすめです。

コメントは受け付けていません。