40代50代の冷えとUV対策

夏場のキーンと冷えた冷房、若い頃はあんなに気持ち良かったのに、40代50代になると凍えたり内臓が冷えて体調不良になります。そんな凍える程の冷房対策には、首回りを温めて守るストールが1番です。
ストールは冬のイメージがありますが、夏用のストールも多く売られています。素材はガーゼや綿の様に汗の吸収や感触の良さを意識した物や、UV対策の加工がされたポリエステル素材の物が多いです。敏感肌の方にはシルクが向いていますが、家庭の洗濯ではクシャクシャになってしまいます。
少しだけシルクの入った素材もありますので、シルク混という表示の素材がおすすめです。首だけでなく、足元の冷えも体調不良の原因となります。
ロングパンツやオシャレなソックスで足を守る事も大切です。そして目から入ってくる紫外線はUV対策で侮れません。どこから入っても体に入るという意味では同じなので、夏のUV対策にサングラスは重要です。
一般に濃い色のサングラスの方がUVカット率が高い傾向にあります。しかし技術の進歩により、目が透けて見えるサングラスでも高いUVカット率を誇る物があるのも事実です。
購入時にはUVカット率のチェックを忘れない様にしましょう。

コメントは受け付けていません。