ホワイトデニムに相性のいいネイビーやグレーのアイテムとは

40代から50代女性のデニムコーデイネイトに、ホワイト系のデニムパンツを履く方が多いです。夏の季節に真っ白いデニムボトムをコーデイネイトしている場合の、秋にかけてホワイトデニムパンツを使い回すコツを伝授します。
ストレートやスキニータイプのデニムのホワイトには、ネイビー系の短めジャケット、あるいは黒いヒールをコーデイネイトしてみましょう。
ジャケットは小さめサイズ、ウエスト周辺がくびれる位のデザイン、袖丈も七分丈である方が白が映えるコーデイネイトになります。黒いヒールをコーデイネイトしてもポイントになるでしょう。
デニムにヒールをコーデイネイトするおしゃれが苦手である場合には、肌の露出度が少ないサンダル、スニーカーなどもおすすめです。サンダル、スニーカーもネイビーや黒をポイントにします。
こうしてネイビー、グレーカラーのジャケットやトップスのシャツ、スニーカー、ヒールも色味的に秋ようにコーデイネイトしやすくなります。
ただし、グレーカラーは明るめを選ぶようにします。明るめのグレーカラーであれば、顔もボディラインも膨張したり、くすんで見えずにまとまります。
むしろ白を引き立てる色味として活躍するのでおすすめです。

コメントは受け付けていません。