ぽっちゃり隠しができるアイテム

秋冬ファッションで取り入れておきたいのが、重ね着コーデです。ただぽっちゃり女性の場合、重ね着をすると体型が余計に目立つ原因となってしまうのではないかと不安を感じる人も多いでしょう。
確かに、ニット素材など着ぶくれしやすい素材が多い秋冬は、重ね着によって着ぶくれしてしまうことが多いものです。ただ、素材の選び方を工夫すれば、重ね着をしていてもスッキリとした印象を与えることができます。

重ね着コーデで人気のアイテムが、縦のラインを強調してくれるロングカーディガンです。カーディガンといえば、ニット素材というイメージがありますが、膨張した印象を与えにくく防寒性もあるスウェット素材をチョイスするだけでも、体型隠しに繋がります。
ややゆったりしたスウェット素材のカーディガンと、足を細く見せるスキニーパンツを組み合わせるなど、コーディネイトを工夫すれば引き締まった印象を与えることができるでしょう。
ロングカーディガン以外でも、上に羽織るアイテムを選ぶ時は、ニット以外の素材に注目をしておくことがおすすめです。同じ形状でも、素材が変わるだけで重ね着をした時の見え方が大きく変わることになります。
良いアイテムに出会うことができれば、体型を気にすることなく重ね着コーデを楽しめるようになるでしょう。

コメントは受け付けていません。