大人のトレンチコートコーデ

トレンチコートは、もはやおしゃれマスクは定番アイテムになりつつあります。しかし、数年前のトレンチコートをそのまま着ていませんか?
定番とはいえ、ファッションとしてのトレンドはトレンチコートにも当然のようにあります。今までのシンプルな形から、バックシャンに力を入れたトレンチコートが流行しました。
コートの後ろがプリーツ加工されていたり、レーシーな生地で歩くと揺れるような感じや、コート自体がとろみ素材でゆるっと着るものなどいろいろと揃っています。
カラーも、昔と違いベージュ系だけでなくパステル系や黒なども流行しています。着回しに使いやすいトレンチコートの色はやはりベージュ系です。
コートの中のコーディネートを変えるだけで雰囲気はガラッと変わります。スポーティーにも、キッチリ系にも、コンサバ系にも使えるコートです。
襟を立てたり、前ボタンを開けたり、ベルトを締めたり、ラフにたらしたりするだけでコートの表情も変化します。
また、マフラーやストール使いも良いですがニットなどを肩掛けするのもこなれ感が出て一味違うコーディネートができます。また、ファッション小物(靴、帽子、バック)などでもコーディネートの幅が広がりますのでマンネリ化しないコーデを楽しみましょう。

コメントは受け付けていません。