秋冬ボトムで体型カバー法

秋冬は大人のナチュラルファッションでおしゃれに決めたい。でも、下半身太りに悩む人にとって、ボトムはなかなかハードルが高いですよね。これでは、下半身の太さが更に目立ってしまう気がします。

そんなときには、ボトムのカラーに注目してみましょう。ホワイトや赤レッドといった膨張色は、更に下半身を大きく見せてしまうので、選ぶなら、断然引き締まって見えるブラックです。

ブラックなら、全体的に引き締まって見えますし、脚もスッと細く見えます。このときに気を付けたいのは、トップスを明るいカラーにしてしまうことです。

せっかくブラックで引き締めたのですから、トップスや周辺のカラーには、ブラウンやグレーといったシックな色合いで揃えるといいでしょう。

上下をシックなカラーで合わせることによって、全体をスッキリと見せます。

また、すべてがダークカラーだと重たい印象になってしまいます。

そんなときには、ストールや手袋といった小物に、さりげなくレッドやピンクといった差し色を使うといいでしょう。

下半身太りというのは、隠そうとするから、余計にそこだけ目立ってしまうのです。

大切なのは、自然に視線を逸らせられるかどうかです。

そのためには、できるだけおしゃれマスクで秋冬カラーを取り入れるようにしましょう。

コメントは受け付けていません。