アラフォー世代の服選びの失敗談

私は、アラフォーに近い30代後半の女性ですが、私は、いつもファッションについて、非常に無頓着な所があり、すぐにファッションアイテムは直感で購入してしまうと言う癖があります。いつしかこの癖を直さなければと思うのですが、やはり女性としての本能に近い形でいつもフィーリングで服を選定して、ことごとく失敗してしまうのです。
そんな中、私がアラフォーとしてファッション選びで失敗してしまったことは、自分の直感で服を買ってしまったことにより、若者よりのカジュアルすぎる服装になってしまい、自分自身でも無理があるなと感じたことです。
まずアラフォー世代が服を選定するコツは、とにかく無理に服選びをしないと言うことが重要です。年相応のファッションを確認したいのであれば、まずは、家族や友人など正直に意見をしてくれる身近な人に年相応のファッションが客観的に確認してもらうことが非常に重要です。私は、自分の年齢がアラフォーとなり、必ず夫のチェックを受けてから、外出したりまた服を購入する際でも夫の助けを必要とする形となります。夫もやはり世間体や体裁がありますので、かなり厳しくチェックしてくれますので、派手すぎるか派手すぎないか?と言う基準についてもすぐに回答してくれます。アラフォーの私にとって客観視して意見してくれる存在は非常にありがたい存在となっております。

コメントは受け付けていません。