小物活用でオシャレを演出

私はシンプルなデザインの服装をすることが多いです。
そのため、ここぞという時のオシャレにしては、そのままだとかなりシンプル過ぎてしまいます。

とは言っても、特別な時用だけに服を購入したり、レンタルするのも勿体ないような気がします。
そこで、活用しているのがアクセサリーやスカーフなどの小物を使って、オシャレに見せるという方法です。

無地のワンピースでもアクセサリーやストールをつけるだけで、印象はかなり変わってきます。
黒や紫色などだと、小物がかなり映えるような気がします。

アクセサリーはゴールド系のものを使うと、少しゴージャスな雰囲気になります。
普段使いの服でもアクセサリーを付けると、見た目の印象だけではなく、自分の気持ちも上がるので、良い効果だと思います。

小物使いでTPOに合わせて、服の印象を変えることができます。
スカーフを使うことで、ふんわりとしたフェミニンな印象に変わります。

服の色が地味でも、小物が派手めなものを使うことで、良いバランスが取れると思います。
小物使いは難しいと思うこともありますが、鏡を見て、服とのバランスを考えながら選ぶようにしています。

特別にオシャレを演出したい時にこそ、大いに小物を上手く活用していきたいです。

コメントは受け付けていません。