ポッチャリの着痩せコート

そろそろ冬物のコートも店頭に出始めて、今年はどんなコートにしようか考え中の方も多いはずです。特に、着膨れする季節はポッチャリさんの苦手意識が全開ですよね。

そんな体型悩みも解決してくれるコートが続々発売中です。ぽっちゃり体型を着痩せして見せようとサイズの合っていないコートや丈の長いコート。
着痩せを狙って黒のコートばかり選んでいませんか。これは、全部逆効果です。サイズの合ったコート、黒以外でコーディネートのポイントになる色選び、丈の長さがポイントです。

色は、ピンク系、ベージュ系など明るい色の方が良いです。縦長シルエット効果を狙うのでチェスターコートや圧縮ウールなどの薄手コート、襟が大きいコートや逆にノーカラーコートなど首周りはスッキリ見せた方が着痩せ効果があります。

大きめのフードや襟が付いているコートは可愛らしさと小顔効果があるので可愛く見せたい方には良いですね。引き続き人気なのがキルティングコートですが、今年はスモーキーな色合いだけでなくバイカラーになっていたり、パイピングがアクセント色になっていたりするので防寒と着痩せ効果を狙えます。
価格も抑えられているので比較的手に取りやすいはず。手首や足首などの細い所は出来るだけ見せる着方をすると尚良いですよ。

コメントは受け付けていません。