隠したらどこかにキレを。

ーバーサイズのトップスを大きいサイズのぽっちゃりがファッションは、気になる体型をすっぽり隠してくれる嬉しいものではありますが、下手するとだらしなく見えたりオバサンぽく見えたりすることも。
若い人はすべてダボダボのだらしない感じもそれがファッションでかわいいのですが、大人だとそうはいきません。

顔の輪郭や肩先、体つき全体が丸くなってきている年代なので、必ずどこか《キレ》を出すことがポイントです、どこかにエッジのきいた辛口を。
もしも肩が落ちた大きめトップスを大きいサイズのモデルが着たら上半身着痩せとして、ボトムもワイドパンツを合わせるのがおすすめ。
シルエットだけだとダブつくけど同じワイドパンツでも張りのあるチノクロスにしてみたり、柔らかい素材のパンツだったら靴を少しハードなものにすると、締まって見えます。

オーバーサイズで体型を隠したらデコルテを露出して着痩せ効果、定番の体の細い部分を強調するのも有効です。
手首に太バングルを合わせたり少し大振りなピアスなどで強弱をつけると、印象にメリハリがでます。
若い頃はデザインと価格だけで選んでいた洋服ですが、妙齢になると素材の重要さを実感します。同じコットン100%でも風合いが違うものです。

ひとくちにおすすめの大きいサイズやオーバーサイズの通販店と言ってもどんな生地が自分に似合うのか、そして出せる部分はどこなのか、強弱つけてうまく着こなしたいものです。

コメントは受け付けていません。