大人きれいを目指すTシャツとは

比較的Tシャツは安くて、着心地が良いので暑い日はTシャツを着たくなると思います。
もちろんTシャツとデニムパンツのコーデも良いですが、どうしてもカジュアルになるので少し大人きれいを目指すナチュラルファッションを考えてみました。

まずはTシャツの色が重要だと思います。黒やグレー、ベージュ、カーキなどの色を選ぶだけで落ち着いた印象になります。この色ならデニムパンツと合わせてもカジュアルすぎないと思います。
また、スキニーパンツには少し大き目サイズのTシャツ、ストレートジーンズにはピタッとしたTシャツなど、メリハリも大事です。定番の白Tシャツも小さめサイズと大き目サイズの2つがあればボトムスに合わせて選ぶことができます。

もう少し女性らしさを足したい時は大人のナチュラルファッションで、ボトムスをロングスカートにしてサイズの小さめのTシャツを着ると一気に女性らしいTシャツコーデになります。
次のポイントは柄です。大きな柄やキャラクターは可愛いですがどうしてもカジュアルにはなってしまいやすいです。なので柄を選ぶときはボーダーや控えめなロゴや柄を選ぶと良いと思います。

このなかでも私が一番大人でも合わせやすいと思うTシャツは柄なしで体にフィットした白、黒、グレー、ベージュ、カーキ色です。

コメントは受け付けていません。