サイズと質感を確かめて通販の服を購入

背が低くて、それほどスタイルがいいわけではない私は、服選びには時間をかけます。いつも必ず試着をして、体型に合わない場合は、少々高くても必ずお直しをして貰うようにしています。ですが、最近は、ネット通販でも素敵な洋服が沢山あるので、時々購入しています。

一番最初に購入したのは、Tシャツでした。私が何度もチェックした点は、丈の長さと横幅、そして布の質感です。モデルさんが着ているTシャツを何度も見て、丈の長さと横幅を確認しました。パンツやスカートの中にインにして、ちょうど良い長さにされていると、本当の丈の長さがわからないし、余った横幅を後ろに回して写真を撮影している時もあるので、注意深く確認しました。また、質感を確かめる時は、画像を拡大して、厚さや皺の感じをチェックしました。リネンのような生地は皺に味があると言われますが、過剰に皺がある場合もあります。質感が良くないと、見た目も良くないし、体のラインがも綺麗に出ません。

モデルさんは細いので、何を着ても綺麗に着こなして、細く見えます。でも、私のような一般人が細くて、綺麗に見えるためには、商品を探して選ばなけれなりません。 ネットでわかりにくいのですが、モデルさんをよく観察したり、商品説明を何度も読んで、白いTシャツを購入しました。

コメントは受け付けていません。