肌に近い色で透け防止

私は、大きいサイズの梅雨におすすめのトップスでコーディネートシャツもその下に着る肌着も白に限ると思って、ずっと白い無地のTシャツを着ていました。
しかし、その組み合わせでは、どうしても肌着が透けて見えてしまいます。

冬場は上着を着ているのでさほど気にならない肌着の透けですが、上着を着ない夏にはとても気になっていました。
周りを見渡しても同じように大きいサイズでプチプラなトップスをぽっちゃり女性は愛用シャツの下に着ているモノが見えている人はたくさんいました。
「そんなもんか」、「仕方ないか」とも思いましたが、私にとってそれはやっぱり格好悪いのでインターネットで調べてみました。
すると「肌の色に近い色、濃い色の方が透けない」と紹介しているたくさんの記事に出会いました。
それまで愛用していた白いTシャツとは真逆の発想だったので信用し難かったのですが、有名肌着メーカーから確かにそういった色の肌着も売られているので試しに購入してみました。
そうしたらあら不思議!大きいサイズのレディース通販店で服を買う時どうしたことでしょう。
それまで気になってきたシャツ下の肌着の透けがありません。
まさに目から鱗でした。

もうそれが分かってからは、おすすめの通販店を友人に教えてもらうと大きいサイズ専門店だったそれまで着ていた白Tシャツは全てぼろ切れに変わり、タンスからは消えました。今では半袖も長袖も肌着は、全て濃い目のベージュやグレーのものを利用しています。
肌着の透けが気にならなくなってからは、大きいサイズのおすすめアイテムをランキング形式で紹介白いシャツでさえ楽しく着られるようになりました。

コメントは受け付けていません。