40代女性の春服はナチュラルに

大きいサイズのワンピースを春のぽっちゃりファッションでまず思い浮かぶのが白系のお洋服です。
ただ年齢とともに女性のお肌はくすんでいくので、白がかえって顔映りを悪くするケースもあります。

たとえば40代ともなると多くの女性が純白のトップスを拒むそうです。40代の場合ウェディングドレスも純白ではなくカラードレスのほうが人気だそうで、いくら春といえども純白はアラフォー以降の女性にとってなかなかハードルの高いものになります。
そんなわけで40代女性の春のナチュラルファッション通販は、生成りの白ののナチュラルなお洋服がおすすめです。
ちなみに40代といえばナチュラルファッションの似合う年齢。いろんな意味で肩の力の抜ける世代ゆえに、ルームウェアはナチュラルファッションがよく映えるのです。ふわっとした生成りの白系チュニックやブラウス、ワンピースなどをさらっと着こなすと春らしく、女性らしい柔らかさが出せて素敵に映ります。
トップスをナチュラルな生成りのリネンファッションは、パンツは落ち感のある明るめの色のツヤ系生地を持ってくるのが吉です。
とくに細ひだプリーツのパンツなどは好印象。全身にゆるっと感が漂い、好バランスとなります。ただ全身を明度の高いファッションにすると締まらないので、バッグや靴、小物類は少し濃い目の指し色を持ってくるといいでしょう。

華の40代は春色ナチュラルファッションを積極的に楽しみたいものですね。

コメントは受け付けていません。