大人女性の避けるべきの冬の重ね着コーデとは?

40代50代の大人女性は、寒い冬は見た目だけでなく暖かさも感じられるコーデを意識しなければなりません。「おしゃれは我慢!」ということで見た目重視・最優先なのが許されるのは10代、20代まででしょう。
アラフォー、アラフィフの年代ともなれば、お洒落であっても見た目が寒々しければ貧相なイメージになってしまうからです。年齢を重ねれば重ねるほど、アクセサリーも小物も大ぶりのものが似合うようになってくるように、40代50代のレディース服の通販でおススメともなれば冬の重ね着コーデもゴージャスさ、ふんわりとしたボリュームを意識しましょう。
しかしながら、たるんできた体型を隠せるからと、むやみやたらにボアのついた服や広がりのあるニットなどで重ねるコーデは危険です。太って見えるのはもちろんのこと、着ぐるみ状態になります。
なので、冬の重ね着コーデとしてポイントとなるのはメリハリです。薄着でも暖かいばばしゃつ機能性大きいサイズの女子はインナーや肌着、下着も大きいサイズ通販で購入にし、その上に薄い服を重ねましょう。ずっと外を出歩くのではなく、屋内でコートやジャケットを脱ぎ着することがある場合は、暖かい肌着にシャツや長袖Tシャツ、その上にニットのカーディガンなどを重ねるのが良いです。
冬はどうしてもグレーや黒系のコートが一番上にくるので、中に着る薄手のニットやカーディガンは明るい色合いのものを選ぶのがお勧めです。また、同じ色のトップス、ボトムもNGです。トップスが広がりのある、ゆったりとしたものであれば、ボトムはスキニータイプのものなど上下でメリハリを感じられるようにするのがコツです。

コメントは受け付けていません。